PlayStation Raspberry Pi

カルネージハート

昨日ちょっと話題になって調べてみました。

結局は、ゲームのCDイメージがちゃんと読めてなかっただけだった。cue+binをccd+imgに再変換したところRetroPieで起動できるようになりました。手元にあったのが‘複数トラックが複数のbinファイルになってたんだけど、これをCloneCD形式のimgにする…個人的には一緒だろうと思うんだがcueがちゃんと読めないのかなぁ。

その他のPSエミュですがWindowsだとXebraってのがよさそう。こっちはBIOSが本体に含まれているので、BIOSを探す手間がいらない。カルネージハートも起動しました。

で、実際のゲームですが、さすがに手元に何もない状態からソフト組むのはきついかな。自動生成されたプログラムの解析から始めるかぁ。もう格闘ロジックとか忘れたよ。

 

あと、手元にあったPSゲームを片っ端からRetroPieに突っ込んでみたが、動かないものは今のところない感じ。鉄拳とかも動いてArmすげーなと関心した。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください