IYH PC

Teclast F5

昨日、到着しました。早速セットアップ。すでに英語でセットアップ済みだったので、回復で初期化して新規に使用を開始。結構時間がかかって固まってるのかと思ったけど、待ってると終了しました。

使い始めの印象は、結構早いなぁです。今まで使ってたノートはi3だったのだけど、F5のほうが早いです。で、必要なセットアップを実施してたんだけど、結構熱くなるので対策が必要かも。充電は手持ちの2AいけるACアダプタで行っていたけど、減っていくだけだったので、付属のACアダプタを使用。一応、使いながら充電できます。が、なかなか充電が終わらない感じ。液晶はIPSなのでキレイです。これまでのTNはくそすぎだったので、比較するのもおこがましいかんじですけど。

で、今まで使ってたノートを初期化して売りに行ってきました。ノートとメモリ(4GB)で18000円也。で、PD対応のACアダプタとUSBケーブルとノート冷却台を買ってきました。合計2700円。あとペンに使用する単6電池も。単6電池って、見たことなかったんだけど、surfaceのペンでも使用されているようで、ヨドバシにありました。2本で300円は結構な値段なので、何か考えたほうがいいも。

ペンは使い道がよくわからんなぁ。マウスの代わりにすればいいのかもだけど使い勝手がいまいち。まぁ、3000円なのでお遊びです。つーことで、今までのノートより格段に良くなったけど、なんに使おうかなぁ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください