PC

ASUSの公式TwitterがRadeon専用ブランド「AREZ」の終了を告知

そもそもAREZとは,AMD製GPUを搭載する製品向けブランドとして,ASUSが立ち上げたブランドである。
世に広く知られたROGブランドではなく,わざわざ新しい別ブランドを立ち上げながら,わずか1か月程度で終了させるに至った理由をASUSは明言していない。しかし,その理由について,AMDでRadeon Gaming部門担当ジェネラルマネージャー兼副社長を務めるScott Herkelman(スコット・ハーケルマン)氏は,NVIDIAのパートナー企業向けプログラム「GeForce Partner Program」(以下,GPP)が設けていた「グラフィックスカードメーカー各社が抱える既存のゲーマー向け製品ブランドからRadeonを排除する」という反競争的条件のためであると示唆していた(関連記事)。

ということで、ASUSがババ引きましたという構図。元凶のnVidiaは補償してやれよまじで。

情報源: 4Gamer.net

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください