日記

体調不良

水曜日に打ち上げがあったのだけど、木曜の朝から下痢が水のように…
木曜は出社してたけど、ほぼ仕事にならず。午後には発熱感があったので、定時でかえってそのまま就寝。悪寒がひどいので体温を測ってみると38度越えで、さすがにやばそうと思ったけどもう夜だしで、ここは救急車か?とか思ったがそんな体力もなくで朝までうとうとしながら過ごす。
で、翌日。会社には休む旨連絡して病院に。状況を説明するとまたしても点滴部屋に隔離されて、ノロウィルスの検査とかされました。結局はノロウィルスは陰性でホット一息。診断は細菌性かウィルス性の食中毒とのこと。薬を出してもらって、スポーツドリンクやプリンを食べて過ごしたところ、大分調子が良くなってきました。今日はほぼ問題ない感じ。薬は飲んでるけど。

つーことで、大変な目にあいました。予防手段がないところが痛いです。しかし、こんな時期に食中毒とはやるなぁ>居酒屋

Similar Posts

2 thoughts on “体調不良
  1. 鍛え方がたらんな。

    つーか、居酒屋で何喰ったの?保健所に通報しなくていいのかな?
    あーでも、一緒に行った人に同じ症状が出てないなら、原因別なのかなー。

    1. あやしいのは刺身の盛り合わせかなぁ。2テーブルでほぼ同じものが提供されたけど、片側のテーブルでオレ含めて2人同じ症状。同じテーブルで大丈夫だった人は生魚が食べれない人だったんで、ほぼ確定。別のテーブルのほうは問題ないようなので、食品自体の問題ではなく食器とかかも。あと、保健所は面倒なのでパス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください