日記

帰省完了

やっと帰ってきたぜ。

まず、朝6時くらいにスマホで時間を見てみると、通知がきてて予約した飛行機が欠航になったことを知る。機材調達の都合で欠航になった模様。仕方なく今日の夕方の便に変更したが、様子がわからないので、予約した定刻で空港に行ってみると、変更した便も天候調査になっていてチケットが入手できない。とはいえ、時間も余裕があったので、そのまま待ちに入るも30分程度でカウンターに呼び出される。

「天候調査中ですが、天候がかなり悪いので飛ばない可能性が高いので、キャンセルしてJRに行かれるほうがいいと思います」と言われ、仕方なくキャンセルしてJRの駅に移動。確かにこっちはそこそこ雪が降っているけど、現地の状況は全くわからずなので、半信半疑のままみどりの窓口でJRのチケット購入。一番早い便が自由席しか空いてなかったので自由席で。

列車に乗車。自由席ですが、始発駅では皆さん座れた模様。しかし、中華比率が異様に高く、声がでかいよ。うるさいよ。荷物が大きいよ。隣のおばちゃんはずっと咳き込んでるよ(悪い病気じゃないだろうな!)。というかんじのまま、4時間で到着。JR乗り継いで最寄り駅までついたけど、晴れてる…なんかいろいろやられた感がありますが、なんとかついたので良しとしよう。しかし、疲れた。これだからJRは嫌なんだ。

つーことで、帰省ミッション終了です。おつかれ>オレ

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください