IYH PC

IdeaPad320

電源ON。普通に起動しました。初期設定してWindowsUpdateを実施したところ、結構更新があってUpdate待ち中です。

まず、外観。おっきいです。よく見てなかったけど10キーもありました。そりゃ15インチだもんね。ちなみに色はシルバーを買ったんだけど、それなりに高級感があります。5万だけど。あと以外に薄い。最近のノートに比べるとそりゃ厚いと思うけど、俺の印象のノートよりはだいぶ薄い感じです。

液晶ですがTN液晶でノングレアなので映りがショボい。まぁ値段なりです。無線LANは11acまで対応で、接続してみましたが特に違和感なし。つか、WindowsUpdateは有線でやればよかったよ。

その他、起動時に光学ドライブがガコガコいうのでちょっと起動時間に影響があるかも。ここらへんはカスタマイズですかねぇ。マウスは例の使えないマイクロソフトマウスが使えるようになりました。キーボードはよくあるパンタグラフかな?かなりへのへのですが、長文入力しないのでOK。タッチパッドはカーソルは問題ないけど、ボタンがちょっと敏感すぎるかな。指を置いただけで反応してる気がする。マウスを使用するので問題ないけど(オフできないか確認しよう)。

バッテリーは、スマートバッテリー的な仕掛けがあって設定をONにすると60%以上をキープする設計。ファンの音は若干聞こえますが本体の左側にあるのかあんまり気にならないかも。省電力設定とかのついでに見直していくとこにしよう。

つーことで、ベンチは明日かな?WindowsUpdateが全く終わる気配なし。アニバーサリーアップデートだったのかなぁ?コルタナさんがガイダンスしてくれなかったし(Windows10CreatrorsUpdateをクリーンインストールするとコルタナさんが初期設定してくれます。音声での操作も可能のようですが、GamePCだったので詳細は不明)。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください