PC

F1 2010:ベルギー

スパ。うーん。やっぱりセクター2のダウンフォース不足に悩む。最高速は320km/hくらいなので、よしとしよう。天候は、プラクティス/予選は0%で本戦で3%だったかな。たぶんドライになるだろう。で、プラクティスは12位。まぁまぁかな。性能試験もなしなので、軽く数週でSKIP。予選は、7位。徐々にセクター2でも踏んでいけるようになる。本戦は、スタート直後の1コーナーでばかばかインに入られて10位までポジションを落とす。ヴァージンとしては致し方なし。3LAPでピットイン指示が出るが、シカトして走る。みんなピットインしたらしく一時的にトップで走行。しかし、5LAP目でタイヤがオレンジ色になりピットへ。復帰は7位。予選順位で戻ってこれた。そのまま走行するが、徐々に慣れてきて前の車を2台パス。しかし、4位のアロンソが速くて抜けず。てこずっている間にタイヤがだめになってきて、徐々に離されてくる。最終的には、後ろのバトンとのタイム差を見ながら周回。何とか5位でフィニッシュ。

そろそろ移籍先チームを決めたいところだが、ウィリアムズまでしかオファーが来ていない。せめて、ルノーかメルセデスに移籍したいんだがなぁ。もう少しがんばるか。ちなみに、このレースで2010年内の走行は終了。2011年になりますが、まだF1 2010を続ける予定です。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください