PC

F1 2010:ハンガリー

ハンガロリンク。タイヤに厳しいです。オプションタイヤが2周で黄色になるよ…orz

とりあえず、プラクティスでぜんぜん走れず、17位。予選は雨が終止降り続け、セクター1は速いらしく、ポールポジションに。で、本戦。1コーナーまでに4台に抜かれて、次のコーナーで2台に抜かれる。というわけで、7位で序盤は走行。7LAP目にピットインの指示がでるが、混んでそうだったのでスルー。しかし、そのラップでタイヤがだめになってブレーキをミスる。やばいとおもい、ピットインをお願いする。ピットインが終わって18位。プライム勢がピットインし始めて、どんどん順位が上がっていくが、12位で頭打ち。ここからは腕ですか、そうですが…ということで、後はがんばって3台抜いて9位でフィニッシュ。うーん。スタートがもう少しなんとかなったら、もうちょっとよかったんだと思うんだけどねぇ。ちなみに、終盤にこのサーキットのポイントがわかった気がしました。ハンドルをめいっぱいまで切ること。セクター2のコーナーがどうにもアンダーで苦しんでたんだけど、実は手アンダーでした。なので、終盤は後続を離していける展開になってた。もう少し早く気が付けばよかったんだが…普通のレースゲーって、90度まで切らないじゃん。最近GT5でもめちゃくちゃハンドル切るので、なんとなく切ってみたらスピンもせずに普通に曲がってこっちがびっくりだったよ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください