Fanatec IYH PC

西川善司の3DGE:「Forza Motorsport 7」の求めるリアリティとは何か

ディスプレイ出力にあたって,標準的な16:9アスペクト以外に,「リクエストの多かった」(Lee氏)21:9アスペクトにも対応したのは大きなトピックと言えるだろう。Forza Motorsport 7では3440×1440ドットや2560×1080ドットといった解像度を持つディスプレイと組み合わせてゲームをプレイできるようになるわけだ。

Forza Motorsport 7は,Xbox Play Anywhereプログラムに基づき,Xbox One版とWindows 10版が10月3日に世界市場で発売予定となっている。

筆者は「複数のXbox Oneを接続しての3画面プレイは可能か」「PC版でマルチGPUを使ったマルチディスプレイ出力にも対応していないか」という,毎度の質問を投げてみたのだが,回答はいずれも「対応していない」だった。

PC版ではUSB接続のゲームパッドやステアリングコントローラを広くサポートするのがXbox One版にはない特徴で,Lee氏いわく「動作保証はしていないが,PlayStation対応の入力デバイスも使えるよ(笑)」とのことだった。

つーことで、期待して待ってるぜ。PC版購入だけどな。

情報源: 4Gamer.net

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください