Android IYH PC

ifive mini 4S:スクリーンプロテクター

DAISOでiPad mini用のスクリーンプロテクターを購入して、さて貼るかと運搬用保護シートを外してみると、すでに貼ってあった。危なく2枚貼るところだったぜ。

ちなみに使用感はすこぶるいい。SDカードもちゃんと認識するので、手持ちの最速SDを突っ込みました。Android6なので、内部ストレージ化して基本はSDカードに保存するようにした。あと、Firewallを入れているんだけど、怪しい通信は全くないのでそろそろ外そうかと思う。

ついでに、Teclast X98Plus3GにTeclastが出しているリカバリーイメージでリカバリーしてみた。一応問題なく復帰したけど、Windows Defenderがマルウェアを検出。何にも入れてないのにマルウェアっていったい…Teclastだめだなぁ。問題なく除去できたので、このままWindowsタブレットとして使用することにする。anniversary updateまではWindowsUpdateで勝手に更新されたが、空き容量が15G弱に。creators updateが4/11に配信されるので、そのタイミングで容量不足になったらWindows10 Only運用に変えるかも。バッテリーが持たないので常時電源接続になるため、Androidとしては使いたくない。つーことで、Bluetoothキーボード&マウスIYH。着実にノート化してますが、容量きついので不要なアプリは入れずに運用します。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください