日記

仕事ネタ

同じ会社から来てる派遣がいて、仕方なく質問とか受けてたんだけど、今日の帰り際に作業進捗を確認してみたところ、2~3日前の状況から全く変わってなくて唖然とする。

で、何がわからないか聞き出そうとするけど、何をしないといけないのか全く分かってないことがわかるw。正直、ここの仕事は無理そうなので、やっていけそうか確認したところ、もう辞めることで話が進んでるとのこと。でも、契約更新したばかりなので、3か月はこのままとかいいやがった。

はっきり言って詐欺。なにもできないくせに残業しまくって、でも作業は進んでいないし、朝から考えてるのかと思うと寝てるし。学生のノリのまま社会人になったみたいな感じ。40過ぎて親と同居とか言ってるのも、俺的にはありえないし。

ということで、俺の髪が真っ白になるのが先か、夜道で刺されるのが先かと思ってたけど、いなくなってくれるなら本当に良かったと思う。

送別会があったら、あんたは何も生み出せないので、生産系の仕事はしないでくれ。どうしてもやりたかったら、一人で作業する職場を見つけてくれと言ってあげよう。同僚からのエールとして胸に刻んで、ヒキニートになってくれることを切に願う。つか、しねよまじで!

Similar Posts

One thought on “仕事ネタ
  1. 待ってるとメシが出てくる生活いいなあ。
    にしても、どういうスキルの方か知らんけど良く来れたな。
    どんまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください