IYH 日記

XDP-100R

ヨドバシカメラ福袋2017で「デジタルオーディオプレーヤー/ブルートゥーススピーカーの夢」っていうのを購入した。中身は、

  1. Pioneer XDP-100R
    専用ケースとスクリーンプロテクター(ガラス)も併せて入ってた
  2. JBL CLIP+

でした。

XDP-100Rですが、音は結構いいです。今はスマホのイヤホンジャックに直刺し。その前はWalkman NW-A16。この2つと比べてなのであれですけど。ベースはAndroid5.1.1で、プレイヤーアプリはOnkyo HF Playerのカスタム版みたいなのです。最近はハイレゾデータを聞く機会が多く、データもでかいし再生時のCPU負荷も大きい。でも、こいつは音が途切れたり、変に待たされたりすることは皆無。音もきめが細かく感じられます(プラシーボ)。

CLIP+はBluetoothスピーカーで、取りあえず鳴ればいいくらいのもの。radikoの音を鳴らすくらいの用途でしか使えませんが、それなりかなぁ。ぶら下げて使えるようになってるんだけど、宙ぶらりんだと音が響かなくてだめだめでした。固いものの上に置く感じでつかうのがいいかも(俺はスマホの上や机に置いて使ってる)

つーことで、25000円の価値は個人的にはあったかと。ちなみにDAPはWalkman NW-A20あたりかと思っていたので、うれしかったです。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください