PC

Forza Motorsport 6: Apex (Beta)

朝からダウンロード。そこそこ時間がかかります(おっきいファイルが18GBと表示されてた)。

予定通り、ハンコンは未サポート。コントローラーのコンフィグ画面があったので、ハンコン刺して設定しようとしたが、無反応でした。

ゲーム自体は結構いい出来で、多少のひっかかりが感じられるけど、プレイ中はほぼ違和感なし(うちはFreeSyncがONなので、最大でも75FPSしか出ないんだけどね)。しかし、久々に箱○の有線コントローラを引っ張り出してプレイしてたんだけど、手首がバキバキになった。コントローラーセッティングは6番を選択したんだけど(人差し指でシフトアップ/ダウン、中指でアクセル&ブレーキ。左手親指でステアリング)、コントローラーがうまく固定できないようで、いろんなところに無理な力が入っているみたい。

しかも、なぜかブレーキング時に右足が反応して力が入る…全身疲れるゲームでした。

垂直同期切るともっとFPS出そうですが、Steamじゃないので表示されない。AMD Gaming Evolvedにも表示機能があった気がしたが、探せなかった。とりあえず、Afterburnerを入れてみる予定。ちなみに、FreeSyncありだと、RadeonのGPUはLED3つ目がちらちらするぐらいなので、普通のゲームよりはちょっと負荷がありそうです(FuryXにはケースにLEDがついていて、GPUの負荷がレベルメーター的に表示されるのだ)。

追記

Afterburner入れてみたけどFPS表示されない。DirectX12ってのが効いてるんかなぁ。

Similar Posts

One thought on “Forza Motorsport 6: Apex (Beta)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください