Android IYH PC

TECLAST X98 Plus 3G届きました

とりあえず充電。ちなみになんかすぐに終了して「おまっ、バッテリー死んでる?」とか思ったけど、実際にはほとんど減ってなかったみたいですぐに100%になってました。パッケージに貼ってあるシールを見ると2016/3/26の日付があるので、そのあたりで入荷?したものと思われる。

合わせてカバーとSDカードも購入。カバーはキーボードカバーでBluetooth3.0で接続するやつ。合わせて充電したけど、こっちはかなり電池が減ってて、1時間くらいかかりました。

で、Android側。Versionは5.1となってます。Lollipopってやつです。とりあえず言語を日本語に変更して、TimeZoneを日本に変更。あとは、中華アプリのアイコンを削除して(アプリ自体はそのままにしてある。今のところ、横着してそのまま使用する予定)、電子書籍アプリをインストール。その他、必要なアプリを入れて終了。SDカードは64GBのSamsungのmicroSDXC UHS-I(ModelはMB-MP64D)を合わせて買ったので、NTFSでフォーマットしてセットしてみると、普通に認識しました。

電子書籍アプリは、購入しているKindleとBookWalkerとBookLiveとSony Readerをインストール。BookWalkerはSDカードに書籍を置けたのでちょっとうれしかった。コミックを読んでみた(Dimension W)けど、問題ない感じかな。タッチの反応がたまに悪い気がするけど、まぁこんなもんだろう。

ゲームの動作チェックとして「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」をやってみましたが、3D標準でも普通に動くレベル。Intel Cherry Trail Z8300だけどね。電池の持ちが良ければある程度の性能は目を瞑ると。

あと、Windowsのほうですが、Windows10Homeの64bitが入っていました。で、起動時の言語設定で日本語を選択すると日本語で立ち上がりました。他のBlogでは日本語設定が必要っぽかったのですが、Firmwareが新しいのかも。WiFiにつなぐとWindowsUpdateがそこそこ来ますので、気長にアップデートが終わるのを待ってる最中(そーいや、Cortanaがないのでちょっと古いんだろうなぁ)。Microsoftアカウントと紐付けすると壁紙なんかも他のPCで使っているものがダウンロードされる。いい世の中になったもんだ。

Windows側でのSDカードですが、こちらも普通に認識しました。Androidで使った状態のものが普通に見えています。「セキュリティで保護された記憶域デバイス(D:)」と表示されているので、なんかセキュリティ設定されている模様。読み書きもできているので大丈夫っぽい。つーことで、まだWindowsUpdateが終わらないので、ここまでにしておこう。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください