日記

自転車で出かけてみた

散髪に自転車で行ってきました。
生憎の曇り空でしたが、出発。近くのクリーニング店に冬物のコートをクリーニングに出して、そのまま散髪に。
こんなもんだろうと思ってたタイヤの空気圧ですが、やっぱ足りない感じでちょっとした段差でリムがヒットしてる感がありました。
散髪の帰りに、ホームセンターによってタイヤケージを物色するも、物がない感じ。
仕方ないので、後でネットで調べようと思う。

乗り心地はシートが硬くてあんまりよくない。けど、長距離乗るようなものでもないので、こんなもんでしょう。
シフトはこんなもんなのかなぁ。変速てきるのでよしとしよう。ブレーキはちょっとカックンです。引きずってる感じはないので問題なし。
ハンドルがちょっと斜めってる気がするので微調整がいるかも。
あと、スタンドがダメすぎる。まともに立ちません。風も強かったんだけど、お店に入って戻ってくると毎回倒れてました。
折り畳み時に自立するようにセッティングしてたんだけど、通常状態だと短すぎるみたいです。長さ調整できるのでこれも調整かな。
ホームセンターでモンキーレンチを購入したので、折り畳みペダルへの換装に再チャレンジする予定。

最後に食材をスーパーで購入して、段ボール箱に入れて荷台にゴム紐で止める…荷台の設置が甘くてグラグラ動いてます。
これもなんか調整しないとダメっぽい。一応家まで運べましたが要対策です。

10年以上自転車に乗ってなかったと思うが、すんなり乗れるもんだな。若干ふらふらしてましたが慣れてくると問題なくなった。
どっちかというと、自分の体力が落ちててかなり疲れた。日頃使わない筋肉が使用されてる感があり、明日は筋肉痛かも。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください