IYH PC Raspberry Pi

ebayでRPIのDACを注文

初めてebayで買い物してみました。
まだ届いていない。昨日オーダーしたばかりなので。
まぁ、2500円くらいの買い物なので、来なかったら笑うということで。
注文したのは、RaspberryPi2用のDAC。I2S接続のもので基板に亀の子状態で乗っかるやつです。
PRI2はDNSサーバ兼ネットラジオ録画機になってるんだけど、DACが届くとMoode Audio Playerを入れる予定なので、今ある機能をRPI1に移植する作業を実施中。しかし、RPI1は遅いなぁ。RPI3が欲しくなってくる。しかし、電源が2A超えるとACアダプタとかどうなるんだと思ったり。通常は2A超えない範囲で動作するのかなぁ。
などと思いながら、音楽再生環境も考えてみたり。

まず、中古のアンプを物色。正直、重たいので通販で買いたい(車ないし)。それなりのものはそれなりの値段。しかも、ちゃんとしたAV系のお店が出している中古は物がいいだけに元々高いから中古でもそれなりに高い。つーことで、ハードオフの中古とかも探してみるけど、どうなんだろうとか思い始める。しかも、スピーカーは雑誌の付録をエンクロージャーに入れたもので、正直音とかそれなりレベル。これをドライブするのに5万、10万のアンプはあり得ない。つか、出口をもっといいものにしたほうがいいのでは?とか思い始めてスピーカーも物色し始めると、もう何がしたいのかよくわからなくなってくる。最終的にはSTAXの最新型の値段を調べ始めている始末です。結局、昨日は家に帰って気が付くと0時回ってたw

あと、PCのアップグレードに関しては、ForzaのPC版の話が上がってDrectX12なのでこのまま様子を見ることにした。当初計画では、Radeon RufyX+APUのGPUでマルチGPUな使い方を目指していたわけなので、やってみてからでもいいかと。CPU足りなかったら、Intel Skylake行くかAMD Zen待ちか。APUも最高クロックのものが出るらしいけど、すでに今のAPUで4GHz常用OCしてるので、違いない感じだからパス。早くZENでないとIntelいっちゃうぞ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください