PlayStation

GT5:購入

通常版しか無かったけど買ってきました。

まず、インストールに20分と表示されますが、たぶんそれ以上かかります。PS3が古いものなのでHDDが遅いのかもしれないけど。特に、最後の1分が異常に長いです。あと、各レースのロードも長い。もうHDDにインストールしたのが意味ないんじゃないかと思うくらいに。すごいストレス。

車の動きは、どうなのかなぁ。市販車の無改造しか乗ってないけど、アクセル/ブレーキともに30%踏むと全開?みたいな感じ。ハンコン(G25)がメニューから選べないので、そこらへんが起因しているかもだが、異様にピーキー。あと、よくわからんがスピンする。下手といわれればそれまでだが、意図しないテールの振り出し&カウンターが間に合わない(もしかしてフレームレートが足りてない?)。

最大の問題点は、なにが変わったのか全くわからないこと。まるで、GT4をやり直してる感覚。コースも車も同じような感じだし、正直おもしろくない。AIカーはあいかわらずバカで、横にいても寄せてくるし。後方車両のブースト(順位が後ろの方の車を性能調整して速くする)が効き過ぎで、ワンメイクレースは破綻してないか?ロードも長いしで…正直、ここらが我慢の限界ですw

でも、今週はGT5をやるよ。こんな3時間くらいでクソゲー扱いしては、制作スタッフに申し訳ないからな。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください