日記

エコポイント申請

先日買った冷蔵庫。エコポイント対象商品なので、申請してみた。
インターネットで申請できるようなので、サイトで必要事項を記入した…のだけれど、最終的にはPDFファイルが作成されて、印刷して郵送しろとのこと。たしかに、保証書のコピーなんかも添付する必要があるので、一旦手元に書類を揃える必要があるんだけど、その書類を郵送してくれるのかと思ったら、自分で印刷しろって事のようだ。しかも、手続きが面倒。単語がわかりにくいんだよ。これってどーゆーことと思っても、そのページに説明へのリンクがない。なので、TOPページから探さないとならない。

はっきりいって、すげーお役所仕事だ。家電量販店がエコポイント申請代行行ないますと描いてあるのもうなずける。これは、普通の人にはできないと思うぞ。

つーことで、冷蔵庫6000P+リサイクル5000Pで11000P獲得なワケなんだが、ポイントをなにかに交換しないといけないわけで…ちょっと検索した感じ、中途半端で交換できそうなものがあんまりなかった。メロンもらってもねぇ。商品券なんかが妥当なんだろうけど、ポイントが足りないんだよねぇ。金額選べないのかなぁ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください