PC

GamePCが熱暴走

先週くらいからゲーム中にフリーズする症状がでてて、すぐに再開すると再発する状態だった。なんとなく、GPUが熱暴走してるっぽいので、温度をチェックしてみると60℃を超えたあたりでフリーズすることが分かった。で、本日、熱対策としてビデオカードを分解掃除した。そんなに汚れてはいなかったけど、ファン周りが埃っぽいかんじだったので、ハンディ掃除機+綿棒でクリーニング。

かなり良くなって、ゲーム中も55℃くらいになった。とはいえ、用心としてファンを手動設定で35%に設定。この時期でこの状態では、夏は厳しそう。早く新しいRADEONが出てくれないかなぁ。

Similar Posts

2 thoughts on “GamePCが熱暴走
  1. 家のは電源を新品に換えてから落ちていません。F12014 のグラフィック最高設定で、CPU65℃。GPU75℃になりますが落ちません。電源かもですよ。

    1. たしかに。たしか3年は経過しているはずなので、いろいろ劣化してきてるのかもなぁ。とりあえず、様子見中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください