日記

スカパーの録画失敗

録画した番組を見ようとしたら、なぜか1つもない。

 

いろいろ調べてみると、アンテナ2側の信号が0になっている。前から2側は調子が悪かったんだけど、如何やら死んだらしい。室内配線側はアンテナから来てる配線を切り替えて問題ないことは確認。つーことは、室外配線。部屋の外を見てみると、隙間配線用の接続ケーブルが雨ざらしになってるみたい。これか?とか思って調べてみると、内部に水が入っていて錆びてる。つか、水がまだ残ってるw

とりあえず、スカパーチューナーのアンテナ設定をシングルに変更。これで信号のない方で録画しないと思う。

あと隙間配線ケーブルをIYH。3000円もするよ。ついでにBluetooth4.0のヘッドセットを購入。ペアリング2か所ということで、iPhoneとYOGA Tablet 2で使用。今日届く予定。

そんなことより、録画失敗分がもう再放送期限が切れているものがあって、今期のコンプリート失敗。先期も雪で欠損してるので、どうしたもんかと。やっぱり有線が安定かなぁ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください