IYH PC

全国出張 冬の自作PCまつり in札幌

に参加してきました。
セッションはたくさんあったけど、最初の改造バカのセッションとIntelのセッションだけでしたけど。
ご当地PCは雪だるまPCで札幌の雪を使った冷却w。笑わせてもらいました。
次のIntelのセッションは、CPUはHaswellーEの話とSSDの話だったので、とりあえず軽く流す。
じゃんけん大会は負け負けでした。

ついでに、手持ちのPCパーツをsofmapに売りに出して35000ポイントGet。そのままsofmapのオンラインショップでCrucial MX100 512GBを2つ購入。50000ポイント手持ちにあったので、全額ポイント精算しました。これをRAID0でGamePCのデータディスクにする予定。ドラゴンエイジ インクイジションの読み込みが相当に遅かったので、改善したかったから。ちなみにドラゴンエイジ インクイジションですが、DX11で動かしてると相当重たかったのですが、そーいやMantle対応だったと思い出してAPIをMantleに変更したところ、劇的に軽くなりました。Mantle対応GPUを使用している人はMantleお勧めです。

久々のイベントだったのでかなり楽しめました。ずっと立っていたので足が棒になりましたけど。
さて、SSDはいつ届くかな。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください