IYH

【レビュー】最小ハイレゾウォークマンの確かな実力。ソニー「NW-A16」 – AV Watch

うちも昨日から運用開始。32GBのNW-A16です。今まではiPhone5+USB DACだった。大きさはかなり小さくてSDカードも入れられる。手持ちの32GBに音楽を入れて聞いてみたが、特に不都合はない感じ。全曲リピートが設定できて、俺としてはかなりうれしいです。全曲リピートってのは、ライブラリ内の全曲を対象にリピート(連続再生)する機能で、特にこれが聞きたいとかなくて、だらっと流してる感じの使い方。フォルダ単位などはほかの機器やアプリでもあったけど、全曲はなかなかなくて。仕方なく、プレイリストを作ったりしてたが、それも面倒なんだよね。
こうなるとmicroSDの大容量がほしくなるが、今の最大容量は128GB。SANDISK一択なのでちょっと様子見中。日本で売られているものだと約3万。並行輸入もので1.2万くらい。64GBになると4000円くらいになるので、むむむな感じです。

音のほうですが、iPhone5にイヤホン直差しよりはいいけど、USB DACに比べると2段くらい落ちます。iPhone+USB DAC >> NW-A16 > iPhoneでしょうか。操作感はいい(というか、ちょっとボタンが敏感すぎる感じもする)。ただ、PCに接続したときに内蔵メモリとSDカードのどちらかしか見えなくて、内蔵メモリとSDカードの切り替えを本体で行う必要がある点がちょっとめんどい。どうせなら、2つのドライブでみせるか内蔵とSDを1つで見せてほしい。

参照Webサイト:【レビュー】最小ハイレゾウォークマンの確かな実力。ソニー「NW-A16」 – AV Watch.

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください