Android

Android:Genymotionを導入してみた

GooglePlayを使える端末がWalkmanのみだったんだけど、昨日買い取りの引き取りに出してしまって、手元になくなりました。で、Android x86をVMwareにインストールしてあったので、それからKindleFireにアプリインストールしてたんだけど、x86用のアプリがリリースされているものは、当然x86用がダウンロードされてしまうわけで…。何個かのアプリが動かないことが発覚。仕方なく、他のAndroidシミュレータを物色するとありました。Genymotionというやつで、なんでもVirtualBox上で動くAndroidシミュレータらしい。手元に使えそうなマシンが無いかと見回してみると、先日ubuntuを入れたIntelNUCがありました。VirtualBoxも簡単にインストールできそうだったので、試してみました。

特に不具合は無い感じです。ネットワークがNAT?なので、ちょっと不便ですけど。GooglePlayは別途インストールする必要がありますが、ぐぐると出てくるので、問題無いでしょう。普通に使えました。用途がアプリのダウンロード&アップデートのみなので、シミュレータでも問題無し。なかなかいい感じです。

参照Webサイト:Genymotion

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください