Fanatec PC

The CrewのClosedBetaTestに参加

なんかメールがきててTheCrewのBetaテストアクセスキーがあったのでやってみました。まさにTDUですね。ミニゲーム的なことをやりつつ、お金をためて車を買う感じでしょうか。

途中で、三文芝居的な何かが始まるけど、軽く流して、車購入。カマロ、Z、マスタング、チャージャー?が買えそうでしたが、試乗してみてマスタングを買ってみた。うん、いい感じ。

ちなみにハンコンの設定がよくわからずに苦戦。なぜかアクセル全開状態でどうにも。Fanatec Wheel Property Pageでコンビネーションペダルにしてみると治った。しかし、オプション設定でMAX、Deadzone設定なんかが全く表示されなくて困る。ペダルもうまく認識しているのかよくわからん表示(真っ白)。通常は、ペダルの左、中、右のアイコンが表示されるんだけどねぇ。3画面は問題なく表示されます。30fps上限になってますが、定義ファイル(PCScalability.xml)を手書きで60fpsに書き換えて書き込み禁止にすると反映されるとのこと。フレームレート的には問題ないと思う。車の操作感ですが、TUD2よりは全然いい。とはいえ、レースシム的なものではないので、街乗りする感じならこんなのがいいと思う。あとはラジオがほしいけど、世界観的には無理かも。

参照Webサイト:Steam:The Crew™

参照Webサイト:uplay:The Crew

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください