IYH PC

動画再生PCリニューアル

前から気になっていたAMD Athlon 5350(Kabiniコア)にリニュアルしました。sofmapがかなり安かったので、夏季休暇前にオーダーして、日曜に届いて、ハードのセットアップやらOSインストールやらで、月曜に完成。CPUは2GHzと非力ながらも4コア。動画再生支援があるのでFULLHD動画もCPU使用率は25%程度。すべて組み込み済みの消費電力も20W以下と省電力。TDPは25Wで、CPU温度もCPU付属のリテールクーラーでも30度以下に抑えられてます。室温も30度くらいなので、必要十分。でも、ファンが小さいので高回転でちょっとノイズが気になり、やっぱりThermaltakeのMeOrb2が欲しくなります。連休明けの会社帰りにショップに行ってみるか。
さて、旧動画再生PCはどうするかな。AMD A10-6700Tなんだけど作業用PCに移して、今使ってるAMD A10-5800Kは売りに出すのがいいのかなぁ。TDP100Wから45Wなので温度的にはかなりうれしいと思うんだけど。

マザーとCPU以外は手持ちの有り合わせなので、かなりへっぽこですが、一応構成をさらしておく。

構成

  1. AMD Athlon 5350
  2. MSI AM1I
  3. memory 4GB×2(DDR3-1333)
  4. SSD Intel X25-M
  5. 電源 picoPSU-120

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください