PC

ケース交換

FreeNASのHDDが一台飛んだのを思い出し、夏場に向けて手持ちのケース内でスワップ実施。といっても、手持ちで冷却できそうなのは作業用PCのThreeHundredしかなかったが、交換実施。

簡易水冷もFreeNAS機にはついてたんだけど、CPUクーラーのバックパネルも交換とか面倒すぎるので、マザーボードについた状態で、簡易水冷ごと交換。ThreeHundredには前面に12cmのファン2つと上部ファンと背面(簡易水冷のラジエターファン兼用)とファンが4つついているが、今のところ、丸一日電源つけて適当に使っても排気はぬるくもならない状態です。HDD×6+SSD×1ですがいい感じです。

で、作業用PCのほうだけど、T66-B SILENTというやつで静穏系ケースなんだけど、すこぶる振動が…
ケースの側面パネルがHDDのSATAケーブルと干渉して、無理やり閉めたんだけどやっぱりだめっぽい。手持ちのSATAケーブルでL字型のものを家宅捜索してやっと一本発見。付け替えたら振動が皆無になってスゲー静かになった。しかし、このケース安物だったけど鉄板が薄すぎる。軽くていいんだけど、あまりにチープです。前面にあるUSB3.0コネクタがなんかガバガバで、上下逆に刺さるw。思わず、ショートして電源落ちましたw
つか、なんで上下逆に刺すようになっているのか不明なんですけど。安物だからしかたないか。

さて、夏に向けてPCゲームが熱くてやる気が起きなくなるわけで、PSPのゲームでも進めようかなぁ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください