Android PC

【2014年度版】 Windows PCにAndroid OSをインストールしてみよう!前編 : ネットセキュリティブログ

VMWare ESXiにAndroid4.4をインストールしてみた。

仮想マシンの作成でいきなりつまずく。Linux32bitベースのカスタムで作ってみたけど、SCSIドライバはAndroidにはなくって、ストレージが認識されません。調べてみるとFreeBSDを選択するとIDEを使用できるようなので、FreeBSDの32bitをベースに作成。HDDはIDE接続にするとストレージがみつかりました。
あとは、適当に選択するとインストールできました。GooglePlayも入っていて、アプリのインストールもできます(端末が対応していないといわれるものもあったけど、概ね問題なし)。
ちなみにインストールできるけど、アプリが起動しないものもあります。Chromeが起動できないのが痛かったが、Sleipnirが動いたので、なんとかなった。
動作はもっさりですが、GooglePlayが動くのでWalkmanを手放してもいいかなぁと思ってます(KindleFireHDXのアプリ更新のためにGooglePlayが使える端末が必要だったので)。

参照Webサイト:【2014年度版】 Windows PCにAndroid OSをインストールしてみよう!前編 : ネットセキュリティブログ

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください