IYH PC

日立の2.5インチHDD IYH

面倒なので写真はパス。

先日買ったAMD 890Gのmini-ITXがコイル鳴きがすごくて使えなかった訳だが、電源をpicoPSUで仮組みしてみたら問題なさそうだったので、本組みしてみた。こっちは、Intel SSDをそのままに5インチドライブベイもあるので、手持ちのDVDドライブを接続。単体で十分機能できるPCに仕上がってしまった。Windows7 Ultimate x86のPhenomII X4 900eマシン。ネットするには十分すぎるし、なんに使おうかと。今までノートでやっていた自炊作業をこっちに回そうかなぁ。HDDもUSB3.0で接続できるし。

それはいいんだが、Intel Atom中古機をAntecのmini-ITXケースに移植したんだが、ケースが2.5インチのHDDorSSDしか入れられなくって、仕方なく2.5インチのHDDを購入。SATAの500GByteで4500円くらい。元はいっていた1TByteのHDDをパーティション縮小してHDDコピーしようと思ったんだが、時間がかかりすぎで断念。本組みしたPCにUSBのDVDドライブを接続して、Debianをインストール中です。なんだかよくわからんことになってるが、まあいっか。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください