日記

msiのイベントにいってきた

PCパーツメーカーのmsiがツクモでイベントをやるというので、行ってきました。

実は昨日からやっていて、昨日はmsi+Intel+nVidiaのイベントだったのでパス。今日は、RadeonとAMDのイベントでした。とりあえず、msiのA88Xのゲーミングマザーの紹介やRadeon Rシリーズの説明。まぁ、いろいろ説明があっためど、APU Kaveriの説明とMANTLEの説明は興味深かった。今月は余力がないので、来月くらいに一式買い替えたいくらいの内容で、面白かったので、APU+Radeon R9シリーズの組み合わせで、MANTLE対応ゲームならかなり高速化しそうということ。個人的には、APUは省電力でゲームもできます(笑)くらいの内容と思っていたが、ゲーム用プラットフォームとしてありな気がしました。あと、Killer NICって使ってみたかったんで、これもいいかと思う。オーディオもいいものを使っているといっていたが、サウンドカードを別途用意しなくてもいい時代がとうとうきたかなぁと思わせる内容でした。

で、AMDマザーの回の前にAMDのカードを配っていて、ゲームのダウンロードができそうなことが書いてあった。帰宅して、チェックしてみると、AMD Radeon Rewardsのシルバーでした。内容はゲームが2本ダウンロードできるもので、日本からだとThiefとDirt3がダウンロードできるようでした。Dirt3はかぶりなんですけど、Thiefは最近発売されたもので、Steam価格$49.99。AMD太っ腹です。とりあえず、ダウンロード中ですがかなりうれしかったりします。

で、イベントの最後にじゃんけん大会があったんだけど、ノベルティとかいらないので、ビデオカードとマザーボードくらいは参加。当然敗退しましたが、ノベルティのじゃんけんに勝ちまくっている人がいて、正直ドン引き。数回見てると、イベントのおねーさんのじゃんけんがクー、チョキ、パーの順番で出してることが分かってしまったし。つか、1回もらったら何回も参加すんなよ。はずかしいなw
というわけで、内容はかなりおもしろかった。また何かの機会があったら参加してみようかと思う(自分の興味がある内容の場合だけどね)。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください