PC

Euro Truck Simulator 2

やべぇ。結構面白い。

トラック運転手になって、荷物を運ぶゲーム。ヨーロッパが舞台で、もしかすると実際の町並みを再現してるのかも。風景も結構きれいです。で、内容としては、最初は雇われ運転手となって仕事を取って、荷物をどこどこへ届ける簡単な仕事ですw。一応、カーナビもついているのですが、道に迷います。高速道路の乗り換えミスってかなり走らされたりと、方向音痴なオレ的にはかなりの難易度。一応、ライトやワイパー、ウィンカーなんかも動かせます。ウィンカーつけて左折待ち(右側通行ね)してると、対向車がパッシングして入れてくれたりします。

運転は、12段変速のギアをHシフトで操作してるんだけど、6速から7速にあげるさげるするときにボタンを押す必要があって、でも、6→7速はまだいいけど、7→6速がどこに入っているのかよくわからなくなったりします。シフトミスしてもギヤが壊れたりはしないので問題ないけど、速度が落ちて大渋滞になったりします。あと、目的地に到着した後で車庫入れ(白線の枠内に駐車する)があるんだけど、強烈に難しい。ドライバー視点ではできずに、某アラウンドビュー風な上から目線でやっとできる感じです。トラックドライバーすげーです。

とりあえず10万ユーロ貯めて、自分のトラックを買うのが目標。会社経営的な要素もあるらしく、同僚ドライバーを雇ったりもできるみたいで、かなり奥が深そうです。ちなみに、ちゃんと日本語対応されてます。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください