日記

インフルエンザ

月曜日に出社して、どうにも体調が悪いとか思いながら、かなり前に作り込んだ不具合を修正して22:00に会社を出たわけだが、家に帰って体温を測ってみると40℃だった。ちょっ、これはまずいとか思って、すぐに寝たものの、次の日に再度体温を測ってみると38.5℃だったため、会社にお休みの電話して病院にいってみるとインフルエンザA型が陽性反応。すぐに会社に電話して1週間の出勤停止をくらいました。

まぁ、仕事が山盛りだったけど、どうにもならんことはならん。オレが休んで仕事が滞るのは仕方ないけど、なんらかのリスクヘッジしてくれってことで。

ちなみに、インフルエンザの薬は進化してて、今回は吸引するタイプだった。目薬みたいな入れ物に粉薬が入っていて、それを加えて息を吸う感じで吸引。1日もすると平熱に下がってました。素晴らしいです。
とはいえ、咳やのどの痛み、鼻水が出る症状は普通に残ってる状態なので、火曜~木曜までは寝てましたが、さすがに腰が痛くなってきて今日は起きてます。わりと平気な状態。寝てるとあまりに暇で、思わずAmazonで角川の本が70%OFFだったため、数十冊購入して読んでました。しかしKindleはいい。電池も持つし。裏でRazikoでラジオ流しながら読書…優雅です。

Similar Posts

2 thoughts on “インフルエンザ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください