PC

mini-ITXでPhenomII

先日購入したAMD 890Gのmini-ITX一式。昨日、ハード的には組み上げて、TechNetでお試し用OSをダウンロードが完了。で、朝からインストール作業中なのだが…「コア鳴き」がえらいことに。何が鳴いているのか、特定してないけど、少し様子を見てみるつもり。多少使うと改善するケースもあるし…

ちなみにこのマザー。LANポートが2個+無線LAN(11n)まで付いている。なにに使うつもりか全く不明だが、現時点では11nでつないでいる。ノートもそうだが11nは有線LANと体感違いがない感じ。大量ダウンロード(例えば、LinuxのイントールDVDとか)なら、さすがに有線を使うけど、普通にネット見るとかニコ動見るなんかでは違いは感じない。あと、HDMIもあるので、TVにもつなげられる。うーん。PS3を外して動画再生機にしようかな…とおもったらBDが再生できないや。そこらへんは、要検討だな。

Windows7(32bit)のPIはこんな感じ。まぁ、ビデオがオンボードなんでしょうがないだろう。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください