PC

Network iControlとVMware Playerでネットワークが遅くなる

作業用PCなんで、マザーのドライバCDを全部入れしてみたんだが、ネットワークが激遅状態に。

いろいろ調べてみると、どうやらAI Suite IIに入っている「Network iControl」というのが問題らしい。しかしアンインストールしてもうまく回復せず。なんかおかしいなぁと思って、もうちょっと調べるとVMware Playerのネットワーク設定が原因と判明。アンインストールするとGamePCを同じくらいになりました。

で、VMware Playerなんだけど、これを使っていたのはVMware ESXiのクライアント「VMware vSphere Client」を動かすために、WindowsXPを使用していたから。しかし、VMwareだって人の子。さすがにWindows8でも動くクライアントがリリースされているのでは?と思い、検索してみるとありました。最新版は「VMware-viclient-all-5.0.0-1040384.exe」になっていて、Windows8対応してました。インストールしてみても、動作に問題なし。ネットワークも当然遅くならない。これはいいです。

結局、AI Suite IIも再度インストール。ただし、Network iControlはインストールしなかった。お手軽オーバークロックのTurboV EVOでFastだけど設定してみると、普通に早くなって笑った。お手軽すぎるよ。今度は、Remote GO!とか試してみよう。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください