日記

作業用PC復活

朝から組み立て実施。

予定通りの構成ですが、問題なく稼働しています。お約束として、iTunesのライブラリをバックアップ。毎回、予期せぬ故障で一番問題になるのがiTunesなんだよねぇ。楽曲データなんかは、システムディスクに置いていない(というか、SSDに収まらない)ので問題無いんだけど、ライブラリの構成ファイル(iTunes Library.itlとiTunes Music Library.xml)がミュージックフォルダの下にあるので、ここがアクセスできなくなる。WHS2011でシステムのバックアップをとっているけど、セキュリティ関係で対象ファイルのみを復元させるのができない(同じ環境に戻すことはできるけど)。

PT1からPT2に変更になったので、ドライバの入れなおしを実施。TVTestなどはそのまま使用可能でした。

今思うに、深夜とはいえ、人がいる時に発生してよかった。大した損害は出ていないけど、焦げた匂いもしていたので一歩間違うと火事になっていたかも。火災保険に入っているけどHDDのデータや円盤は帰ってこないということで。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください