Android

Perfect Viewer

Acer A500を売った都合、手持ちのAndroidタブレットがBENQのR100のみになったので、テコ入れを実施。とはいえ、Android2.0という骨董品で、GooglePlay非対応。しかも、インスコもできない(いろいろやったが挫折)。つーことで、cifsmanager入れてNASにある本でも読もうかと思ったが、cifs.koがないです。こっちもいろいろ調べてみたけど、さすがに情報がない(つーか、すでに情報がなくなっているという感じ。たしか、前は使えてたんだけどなぁ)。

で、PerfectViewerをインストールして動かしてみたら、なんとファイルを開く場所がLANというのを選択可能になっていた。結論として、NASの本が読めるようになってた。すげー感動した。

ちなみに、1024×600しかないのでコミックの見開きは無理(たしか、これがしたくてAcre A500を買った気はするが、結局無理(使用的にはできるけど、字が読めん)だったからiPad買ったんだ)。でも、cifsが使えるとかなり便利です。もうちょっといろいろしてみようかな。Android2.0だけど…

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください