Fanatec PC

F1 2012:モナコ

第6戦モナコ。たぶん、ここくらいしかポイントは取れない。
気合をいれて、プラクティスしてトップタイム。予選はQ1で9位、Q2は13位で敗退。もう一回アタックしてもよかったけど、やっぱりオプションタイヤ2本は邪道ということで。Q1はプライムで出ればよかったと後悔。
本戦。ピットタイミングは、デフォルトのまま。燃料も余裕を持って積む。で、スタートが決まって14位で1コーナー。グジャグジャな感じで7位まで浮上。そのままピットに入って、15位で復帰。徐々にピットに消えていって、7位に戻る。前のライコネンには4秒。後ろのディレスタと2秒という間隔をキープしながらのレース展開。で、そのまま7位でフィニッシュ。初めてのシングルフィニッシュ+6ポイントゲットです。いやぁ、疲れた。短いコースとはいえ、20LAPは結構きつかった。序盤のオプションタイヤが思いのほか早く垂れて、ちょっとフロントウィングこすったりしてましたけど、プライム側はまだまだ全然いけそうだった。というわけで、おめでとう>オレ

ポイント:6

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください