PC

NAS検討

容量不足になってるFreenas8.2.0機なんだけど、容量増加のために別鯖立てようかと思ったり。とりあえず、今の性能を書いておく。NASにしてはかなり早いほうと思う(クライアントはWin7 x64)。これと同等以上を目指します。

個人的には、DLNAサーバがFreenasになかなかこない(いや、きてるけどPluginで、試してみたけどいまいち)ので、NAS+DLNA鯖になるものを所望。マシンは空きがないので、今の作業用PCをつぶしてしまおうかと思ってる(つーことで、作業用は破棄で、Game-PCに一本化する予定。こっちを先にしないとなんだけどPT1の移植なんかがちょっと面倒。
今の作業用PCはLlano A8-3850Kなんで、Freenas機(PhenomII x4 910e)よりは性能向上と思うがTDPはあがるかな。ただ、DNLA鯖も同居なのである程度の性能が必要と思ったり。

まずは、Windows Storage server 2008 R2あたりかなぁ。NAS4Freeも試してみたい。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください