iPhone・iPad PC

iPhone5:電話帳等のリカバリ

iCloud経由で楽でした。機種変前にiCloudにバックアップしていたものを、iPhone5にリストア。以上。

とはいえ、最初に「新規iPhoneとして設定」とか選んでしまって失敗。仕方なく、「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」ですべて消してやり直しました。リセットがかかるので、選択で「iCloudバックアップで復元」を選ぶと以前の設定が復元されます。ちなみに、機種変前のiPhoneと同じ名前になるので、すぐに変更しておく(俺は、iPhone4もDAPとして使用する予定なので、2台がiTunesに同じ名前で見えるとわけがわからなくなるから。売却予定の方は不要)。

で、iPhone4ですが、不要なappをすべて消して、DAP特化appのみ残す感じに変更。容量は半分くらい空いたので、音楽データを追加しました。これはこれでなかなかいいです。ついでに、音楽PCのBluetooth USBアダプタ(LBT-UAN04C1BK)とペアリングして、iPhone4の音楽をBluetoothで飛ばしてUSB-DAC経由でスピーカーに出力できるようにしてみた。aptXでつながってる?のか以外にちゃんとなります。持ち出し音楽をそのまま再生できるので、以外に便利です。

参照Webサイト:iOS:バックアップ方法

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください