IYH PC

分波機 IYH

PT3の試験導入で、作業用PCでTVが見れるようになった(今までもみれていたけど、USBのへっぽこ地上派チューナーだったので)。
なんだけど、アンテナ線がぜんぜん足りなくて。でも、分配するにもさすがにこれ以上は厳しかろうと思い調査。PT3は地上派とBSの2本必要なんだけど、これって分波すればいいのか?と思い、分波機を買ってみた。といっても、ヨドバシドットコムで注文して、リアル店舗受け取りにしたので、明日会社帰りに受け取る予定です(忘れそう)。

ちなみに、ヨドバシドットコムは配送料無料中なのだけど、明日受け取りにする場合時間指定できない。あさってであれば時間指定可能。さすがに、明日は会社なので受け取れないし、明後日であれば普通に買いに言ったほうが早いわけ。単純に、店舗で商品を抑えてもらうサービスみたいなものです。というわけで、1Fの総合受付で受け取れるらしいので挑戦だぁ。

と、いろいろいっているが、実際には試験運用中です。正式には自宅鯖(VMWare ESXi 5.0)に搭載して、仮想マシン上にパススルーする予定。これで録画PCを減らせれば、さらに節電です。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください