iPhone・iPad IYH

iTuneの復旧作業

毎回苦しむiTunesの復旧作業。今回も検索しつつ作業を行ったが、はたして正解だったのか?

今回の手順

  1. 旧環境のバックアップ
    ”iTunesiTunes Media”を外付けHDDにバックアップ
  2. 新PCにiTunesをインストール
  3. 外付けHDDから”iTunesiTunes Media”を戻す
  4. iPhone/iPadからデータを復元

でやってみて、 結局iBookのデータはライブラリに戻らなかったので、ファイルを追加しなおし。iPhone/iPadの関連付けされたiTunesが変更になったので、消して戻すを実施。ComicGlassのアプリデータ戻し…なんか結局、全部入れなおしてる気がするのは気のせい?

結論として、戻ったと思う。毎回よくわからん。appleのサイトにある戻し手順がいまいち間違ってるし(iTunes Mediaを新環境にコピーだろ。iTunesフォルダごともどしてどーすんだよ)。やるきねーのか?

2012/10/7 追記 {

iTunes Mediaフォルダのみでは、復旧できないことが判明。iTunesフォルダも必要です。通常は、iTunesフォルダにiTunes Mediaフォルダがあるので、iTunesフォルダをコピーする手順でOK(appleの手順通り)。うちの環境は、CドライブがSSDなので、iTunes MediaフォルダをDドライブ(HDD)に移動していたので、iTunes Mediaフォルダも個別にバックアップが必要。上記の手順でまったく戻らなくて、あせってしまった。

}

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください