Android iPhone・iPad IYH PC

LBT-UAN04C1BKをIYH

なんのことやらと思うけど、LogitecのBluetooth 4.0 ドングルです。apt-x対応でなんですけど、いまいちよくわからん。

こいつは、A2DP(ソース)になることができる。つまり、こいつをつないだPCがBluetooth オーディオの受信機になることができる。これでもわかりにくいなぁ。結局は、iPhoneとペアリングして、PCのスピーカーからiPhone内の音楽を再生できるということです。まぁ、iPhoneでなくても、Bluetooth送信機とペアリングできれば、受信可能。手持ちのZen Touch2でも再生できました。これで、iPhoneなんかのへっぽこアンプじゃなく、PCのアンプ(俺の場合、Xonar STXにつないだヘッドフォン)で再生できる。聞いてみると、それなりになってます。ただ、Bluetooth使うとポータブルオーディオプレイヤーのバッテリーがマッハで無くなるので、充電しながらの使用が前提かなぁ。2300円だったので、気になる人は買ってみるといい。ちなみに、Class1でも電波は全然届かない(うちの無線機器が多すぎるのかもだけど)ので、あんまし期待しないように。PCの前面USB端子につないでやっと部屋内はカバーできるくらいです。

参照Webサイト:LBT-UAN04C1BK: Bluetooth製品

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください