日記

TV売却

HARDOFFに出張買い取りにきてもらった。見積もり担当のおっさんと若い衆の2人で登場。部屋に入るなり、3画面ですか?とか言われたので、無言でTVを指さす(仕事しろ)。

結論として、買い取り金額1万円。予定通りです。で、TV台の撤去+PCサーバラックを移動して、TV台のあった位置に移動しました。で、サーバ用のモニタ21.5インチにHDMIを接続、HDMI切り替え機につないで、今までTVへ出力していた映像をそのまま21.5インチモニタに出力するように変更。でも、モニタなのでスピーカーが無い。しかたなく、音楽用に使用していたタイムドメインスピーカーをモニタのイヤホン出力に接続して、TVの音が出るようになった。

しかし、液晶がへぼ過ぎて残像が残りまくりです。やっぱり、もう少しましな液晶モニタが必要そうです。

Similar Posts

One thought on “TV売却
  1. 液晶ディスプレイの設定を変更して、動画用設定にしてみたところ、色合いは若干ましになった。録画した番組を見る分には、問題ない感じ。USB TVチューナーに関しては、インターレースが見えますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください