Android

ZEN Touch 2:googleアカウント設定ができない

先日、PowerAMPを導入したんだけど、昨日再生しようとしたら使えなくなってた。モノ的には、AndroidタブレットでgooglePlayからダウンロード&購入したPowerAMPとunlockerをZENにコピーしてインストールしてたんだけど、設定画面で認証がされてないぞみたいな表示がでてて、ちょっと気になってはいたんだけどねぇ。

で、しゃーないので、PowerAMPの公式サイトからマーケット非対応版をPaypalで再度購入したんだけど、起動するとgoogleアカウントと紐付けされてないので使えないと表示されて起動できない…orz

いろいろ調査したところ、ZEN Touch2はgoogleアカウントの設定できないとのこと。もー、めんどくさいなぁ。

で、しかたなく、root取得(z4root使用)。で、ES ファイルエクスプローラーをインストールして、root権限で/systemを再マウント。マーケット導入の手順で必要なファイルを配置。/system/build.propに必要事項を追記。一度シャットダウンして、Homeボタンと電源ボタン同時押しで再起動。システムメニューで、工場出荷時にリセットして再起動。で、設定メニューからgoogleアカウントを登録したところPowerAMPのインストールができるようになった。まったく、めんどくさい機械です。なお、オレのZENはAndroid2.2までバージョンアップ済みで、その状態からの作業です。

一応、オレ用に導入したパッケージを置いておく:ZENTouch2_Market導入

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください