PC

WHS2011:GTPパーティションはバックアップできない

おニューになったゲーム用PCですが、膠着して旧PCのSSDをつないでドライバだけインストールでいけないか?とか思ったが、インストール中にエラーはきまくりで断念。

Windows7のインストールをして、アプリもセットアップして、WindowsUpdateもすべてあてて、よーしWHS2011でバックアップだと思ったら、バックアップが1%でエラー終了する。よくよく調べてみると、GTPパーティションはバックアップできないとのこと。そんなの設定してないよ…と思いながら確認するとGTPパーティションになってた…orz

原因は不明だけど、WHS2011でバックアップできないのは、オレの運用上ありえない(というか、WHS2011はクライアントバックアップと共有フォルダにしか使ってない)ので、なんとかならんかと調べてみたが、Windowsの再インストールしかなさそう。さーて、再インストールするかなぁ(ちなみに、この記事はそのPCでOS再インストール前に行う最後の作業だったりするw)

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください