iPhone・iPad IYH

iPad IYH

新しいiPad IYH。64GBの白です。で、動画再生環境を調査してたんだけど、あんまりいい案が浮かばず。

今日の時点では、Air Playitというアプリがまともに動いた。PC(Windows or MAC)にサーバーアプリを入れて、共有する動画を置いたフォルダを設定。iPadにクライアントappをインストールして、サーバーに接続すると、再生できました。地デジはもちろん、BSやスカパーHD動画も再生できたし、手持ちのH.264動画も再生可能でした。サーバー側でトランスコード(サイズが小さくなってる)されているらしいがあまり気にならず。しかし、サーバー側のCPU負荷は結構高めです。CUDA対応なので、へっぽこビデオをCUDA用に追加するのもいいかも。ちなみにサーバは、AMD A8-3850で行っていたが、ためしにWMware ESXi 5上(CPUはAMD PhenomII x4 910e。メモリ8GB)で動いているWHS2011で動かしてみたところ、1コアではぶつぶつ切れて再生できず。設定を変更して2コアにしたところ、問題なく再生できるようになりました。このVMware機は、自宅サーバも動いているので、あんまり負荷をかけたくないのだが、CUDAをVMDirectPath IO…厳しいなぁ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください