Fanatec PC

ハンコン:CSRでGT Legends

Hパターンシフトでのゲームといって、思いつくのはGT Legends。というわけで、DVD版とCD版(GTR2のおまけ)を持っているにもかかわらず、RaceRoom OnlineでWindows7対応版を購入(€9.99)。

で、早速やってみたけど、Hパターンシフトが認識しません…orz

海外サイトなんかもあさってみたけど、解決策はなし。代替案で、JoyToKey使えとあったので、導入。

設定は、使っていなそうなフルキー側の0~6をリバース、1速~6速に設定。GT Legends側も同様に設定。なんとか動くようになった。あと、CSRのハンドル角度のデフォルト設定が270度になっているので、CSR側の設定をOFFに変更。PCのドライバで900度に変更しました(OFFにするとドライバの設定で動くようになる)。フォースフィードバックは適当に設定(ちょっと強すぎる感があるけど)。ずっとバイブレーションしてるので、もう少し設定見直しが必要そう。

とりあえず、シフトの設定を貼っておく(シフト以外は未設定)。

2012/5/6 追記 {
CSRのFirmwareをアップデート(rev737)したところ、シフトのボタン番号が若い番号に変更になって、GT Legends本体でシフトの設定ができるようになりました。うれしーです。
}

Similar Posts

One thought on “ハンコン:CSRでGT Legends
  1. DVD版でも可能だった、全車アンロックが最新版でも可能だった。全部乗れるぜ、やほーーぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください