iPhone・iPad 日記

iPhone4 iOS5.0.1でテザリング

昨日はなんだかんだでうまくいかなかったJB。今日は心機一転、「redsn0w 0.9.10b2」でチャレンジ。

とりあえず、iTunesで出荷時状態に戻して、iCloudでリストア。JB前の状態に戻しておいて、redsn0w 0.9.10bを起動。さっくり更新できました。で、昨日は全く動かなかったiFileなんだけど、結局はCydiaのレポジトリがうまくダウンロードできてなかったのが原因かなぁ。今日は早起きして作業を始めたんだけど、さっくりダウンロードできた。あと、CommCenterClassic patch 5.0-11をインストールしたらうまく動くようになったのかも。ここらへんは同時作業だったので、原因が突き詰められていないけどね。

で、参考にしたサイトでは、iFileで/System/Library/Carrier Bundles/iPhone/Softbank_jp.bundle/carrier.plistを更新して再起動となってるけど、うちでは「インターネット共有」が表示されなかった。ネットワーク設定のリセットもしてみたけどかわらず。最終的に、SBSettingsのアドオンの「SBSettings Tethering Toggle」をインストールして、SBSettingsからTetheringを有効にしてやったあと、再起動したら「インターネット共有」が有効になって設定画面に表示されるようになった。ということで、テザリングのON/OFFはすべてSBSettingsで行うようにしてます。とりあえず、ICONIA Tab A500と接続してブラウジングできることまで確認したので、帰省のお供にiPhone4+A500を連れて帰ることにした。さて、荷造りでもするかなぁ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください