Android

A500 root化

思わず、バージョンアップしてしまい3.1になってしまった俺A500。これ以上、いらんことしないように現時点でのバックアップをとるべく、ROOT化。ROOT化はiconiaroot-1.3.apkをESファイルエクスプローラーからインストールして起動。rootを選択して再起動しただけで取れた。
あとは、Acer Recovery Installerをマーケットからインストール。インストールするとバックアップされるといろんなサイトにあったけど、v2.53ではそうはならないみたいで、起動してから「ClockworkMod Recovery rev1.3.4 by thor2002ro」を選択して、Install Recovery Imageボタンを押してインストールしたのち、電源を落として、ボリュームの-(電源に近いほう)と電源ボタンを押しっぱなしで再起動。これでClockworkModが起動。メニューでバックアップした。バックアップはmicroSDに保存されるので、別マシンにバックアップしておいた。

本日作業はここまで。明日以降で、カスタムROMのインストールをやるぞ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください