PC

F1 2010:カナダ&DiRT3進捗

昨日は体調不良で早めに寝てしまったので、今日は大分調子が戻ってるってことで、F1 2010カナダをプレイ。リアルF1とリンクしてるなぁ。

で、フリー走行は8番手。なんとなくいけそうな予感がする。予選は3番手。キター!!

で、本戦。なぜか雨…しかし、雨は得意な方なので、ここは優勝ねらっていくぜ。で決勝スタート。雨なのでトラクションがかからず。しかし、AIも同じで3位のまま1コーナーに侵入。AIがもたつく間に、トップを奪ってしまう。おいおいまじか?とか思いながら序盤を抑えていく。6LAP目に雨がやんできてることを無線で知らされるが、コース上はまだまだウエット。そのまま走行するも、8LAP目にAIはピットイン。無線で何のタイヤを選んでいたのかアナウンスを待っていたところ、2位のウェーバーはプライムとのこと。たしかに、路面も乾いてきて、これならいけるかもと思い、10LAP目でピットイン。タイヤはオプションを選択。のこり10LAPをオプションでは厳しそうだが、がんばるしか…で、ピットから戻るとウェーバーに行かれてて2位に(5秒差)。うーん。ピットをあと1LAP早くすれば前に出られなかったかも。で3位のアロンソが2秒後方。中盤は抑えていたけど、15LAP目に1コーナーをぶれーキングミス。アロンソにいかれる。さすがにこれ以上はと思い4位を確認すると、スーティル。メルセデスエンジン速いよ…。とはいえ、長いストレートだけきっちり抑えて、なんとか3位でフィニッシュしました。つかれた。

で、DiRT3ですが、最初の三角錐をクリアしてシーズン2?に突入。最終戦のジムカーナはよくわからなかったが、優勝しました(最初は8位。2回目で優勝)。なんか、もうすこし古い車にのりたいかも。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください