PC

Asus Xonar Xenseが神すぎる

まじやばい。ちょっと感動した。

まず、パッケージ。分解できませんでした。5分悩んだw

で、取り付け。なんと補助電源が必要。4ピンのでっかいやつ(昔、HDDなんかに使ってたやつ)なので、あまりまくってるから問題なし。電源ONしたが、ドライバのインストールでエラーになる。こーゆー場合は、CMOSクリアだよ。ってことで、さくっと起動。ドライバを再度入れてちゃんとなりました。

で、音質的には、ちょっとすごいぞ。PCのサウンドはここまできてたのかって感じです。いやはや、これが12000円かと思うと感動。デフォルトで、ヘッドフォン使用すべく、ヘッドフォンジャックにさしっぱなしです。しかたなく、オンボードのカニもBIOSで有効にして、机に乗ってるSANWAサプライのへっぽこスピーカーに接続。通常はこっちを使用することに。

しかし、いい買い物だった。ヘッドセット付でこの値段のサウンドカードがこの音質なんだから、単品で2万とかのカードはどんな音がするのか別の意味で興味がわいたりします。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください